スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Google Analytics 導入

アフィリーマンです。
月曜から23時越えでしんどいです。

さて、まだまだ準備編は続きます。
今回はGoogle Analyticsの導入について。
FC2blog標準の解析サービスは導入済みですが、よきアフィリエイトの成功の為には『収益の柱の分散』は避けて通れないと思います。

ちょうどアフィリーマンがリーマンの収益に加えてアフィリエイトの収益を欲するように、です。

何が言いたいかと言うと、いずれ複数のブログを開設する状態になった時には当然解析の入口も一本化できていたほうが効率的だと思うわけです。

というわけでGoogle Analytics。
まずはユーザ登録を済ませ、解析要のコードを生成します。
これをブログテンプレートにぶち込む訳ですが、FC2blogの解析コードとは異なり、/headの直前に置くようです。

テンプレート更新後、24時間程度待てば解析データの受信がスタートです。

これで解析インフラの準備は万端。
管理もしやすいし、サブブログの開設も検討しようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アフィリーマン

Author:アフィリーマン
こんにちは。アフィリエイト初心者の方、アフィリーマンと一緒に今日からがんばってみませんか?
前半は奮闘記、後半はノウハウブログになるよう、日々奮闘です。

お問い合わせ先はこちら↓
info.blogsblogs@gmail.com

ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。