スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SEOはやはり更新頻度なのか?

アフィリーマンです。

ここのところ検索からのユーザー獲得を意識しています。
Googleさんのクローラーのアクセスを調べてみました。
サブブログ1:週1回更新
⇒クローラーが来たのは開設以来1回だけ。

サブブログ2:週3回更新
⇒クローラーが来たのは開設以来4回だけ。

サブブログ3:毎日更新
⇒開設一週間後から記事更新の度にクローラーが来るように。


しかも、アクセス解析によれば検索からのユーザが一番多いのはサブブログ3。
テーマにもよるんでしょうが、これはポイントかもしれないですね。

この過程で参考にさせて頂いたのがこのブログです。
『アドセンス初心者限定ブログで学ぶアドセンス講座』

いろんなブログを参考書代わりに見るのも面白いです^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アフィリーマンさんおはようございます、たつです( ´∀`)
僕のブログへの訪問&コメントありがとうございます^^

おお~
やはり更新頻度の高いブログは強いですねぇ(・∀・)b
更新頻度の高いものが最終的には大きな効果を発揮してくれるので、ガツガツと毎日更新中です。
ツールで・・w

応援ポチです☆

No title

こんにちは高山です

そうですね、更新頻度の高いブログというのはクローラーの巡回は頻繁ですからね。そこからアクセスアップしますからクローラー誘導ブログを一つ作っておきたいと思います

応援します

コメント有難う御座います!

たつさんこんばんは。
いつも応援有難う御座います。

おー、ツールって自動投稿っちってやつですか!?
やっぱり更新頻度とブログ総数とサテライトと…量は質を凌駕してきますね^^;

コメント有難う御座います!

高山さんこんばんは。
いつも応援有難う御座います。

クローラーは幸せを運んでくるのですね^^
僕も一つ来始めたは良いのですが、サブブログのテーマがバラバラなのでリンクを貼れずにいます;;
やっぱり類似テーマでそれぞれ深堀する形がシナジーの元なのだなぁと勉強しました。
プロフィール

アフィリーマン

Author:アフィリーマン
こんにちは。アフィリエイト初心者の方、アフィリーマンと一緒に今日からがんばってみませんか?
前半は奮闘記、後半はノウハウブログになるよう、日々奮闘です。

お問い合わせ先はこちら↓
info.blogsblogs@gmail.com

ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。