スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SEO対策を考える

アフィリーマンです。

前回、検索からのユーザーが少ないという事態を認識。
少し対策をまとめてみました。
これがいわゆるSEO対策なのかなと考えつつ。
こちらのブログを大いに参考にさせて頂きました。

初心者のためのSEO対策

列挙してみます。

・記事を検索エンジンにインデックスさせる
・繋がりのある、良質なバックリンクを獲得する
・Googleのクローラーに回ってきてもらう
・Pingを飛ばすため、毎日更新する


こんなところでしょうか。

特にGoogleクローラーはリンク元やリンク先など、ページを越えて回っています。
だからサブブログやサテライトブログも大事になっているんですね。

アフィリーマンのは、それぞれ独立ジャンルのブログです。

ですので、良質なバックリンクとはいかないのが歯がゆいです・・・

テーマ : アクセスアップ
ジャンル : アフィリエイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アフィリーマンさんこんばんは、たつです( ´∀`)
いつも僕のブログへの訪問&コメントありがとうございます^^

僕もSEO対策としていくつかのサテライトブログを使ってますね~
更新頻度の高いサテライトブログでどうなるのか、検証中です(^^ゞ
ただ、サテライトブログはある程度時間が経たないと効果が現れてこないのが少し残念なところですねw

応援ポチです☆

No title

こんにちは高山です

私もいろんSEO対策をやっていますがPing送信やバックリンクサイトの作成
などまだまだ検証中ですが、それなりに良い結果が期待できることを望んでいます


応援します

たつさんこんばんは。
いつも応援有難う御座います> <

SEOって本当に考える事が多いですね。
凝り出すと止まらないのでノイローゼに注意します(笑)

高山さんこんばんは。
いつも応援有難う御座います!

Ping送信も多ければいいのかと思いきや、ブログ更新を重くしてしまったりというデメリットもあるみたいですね。
バランスが大切だなぁとつくづく思います> <
プロフィール

アフィリーマン

Author:アフィリーマン
こんにちは。アフィリエイト初心者の方、アフィリーマンと一緒に今日からがんばってみませんか?
前半は奮闘記、後半はノウハウブログになるよう、日々奮闘です。

お問い合わせ先はこちら↓
info.blogsblogs@gmail.com

ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。