スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事を整理する

アフィリーマンです。
ASP申請予定が明日になりました。

さて、今日はブログのこれからを考えてみようと思います。
先日のエントリーでいろいろ思案はしましたが、いくら更新頻度が高くとも、単なる日記では定期的なユーザアクセスを得るのって困難だと思うんです。

何故か?
筆者に強烈なコンテンツ性が求められるからです。

例えばこのブログは筆者であるアフィリーマンがアフィリエイトを駆使して嫁の稼ぎを超えるための日々の活動を綴っている訳ですが、果たしてダイレクトにその日々を追いたい人がどの程度存在するか!?
この点、地でゆきつつ成功しているのはいわゆる芸能人ブログですよね。

◯◯を知りたければあのブログだ。」と、ユーザの動線に浮かぶような動機付けが必要。

まぁ一朝一夕には実現不可能ですよね。
でも細かい努力はできる。

それが記事の整理なんだろうなと思いました。

人気ブログを覗いてみると気付かされます。

1.レベルの高い情報を提供している
2.タイムリーに提供している
3.整理して、初回ユーザの為の動線を敷いている

大体この3つができているブログがランキングの上位を占めている感じです。
1と2はともかく、3は意識していないとおろそかになりがちかなと思います。


というわけで、アフィリーマンも今は2の更新頻度を守るのでやっとの日々ですが、徐々に3の記事の整理に着手し、
アフィリエイトをこれから始めたい!という方にとっての1の有益な情報の辞典的なブログ構成を目指したいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アフィリーマンさんこんばんわ、たつです( ´∀`)
いつも僕のブログへの訪問&コメントありがとうございます^^

>「◯◯を知りたければあのブログだ。」と、ユーザの動線に浮かぶような動機付けが必要。

こういうブログになれたら間違いなく稼げるようになりますねぇ。
特に3の

>3.整理して、初回ユーザの為の動線を敷いている

これが出来ているか否かでリピーターの数も大きく変動しますからね。
アフィリエイトはやることが多いですけど正しい方法でこなせば必ず成果の出るビジネスですからコツコツやってます(^^ゞ

為になる記事感謝です^^
応援ポチ☆

コメント有難う御座います!

たつさんこんばんは。アフィリーマンです。
こちらこそ、いつも有難う御座います。

なんというか・・・拙い記事をきちんと読んで頂いたうえでのコメントが本当に嬉しいです。
重ねて、いつもいつも有難う御座います。

こうした関わりって、地道にブログを続けてゆくモチベーションの源だなと発見しました。
プロフィール

アフィリーマン

Author:アフィリーマン
こんにちは。アフィリエイト初心者の方、アフィリーマンと一緒に今日からがんばってみませんか?
前半は奮闘記、後半はノウハウブログになるよう、日々奮闘です。

お問い合わせ先はこちら↓
info.blogsblogs@gmail.com

ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。