スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2 blogの広告表示設定の変更

アフィリーマンです。
明日からまた仕事ですね。がんばりましょう。

さて、先日のエントリーでASP申請を宣言しておりましたが、阻害要因が一つありました。
FC2 blogにデフォルトで表示されるGoogle Adsenseです。
これをなんとかしないと、ASPがサイトのチェックを実施した際に「他社の広告を貼っている」と認識されてしまいます。

というわけで対処。

管理画面トップより「環境設定の変更」へ。
続いて「ブログの設定」内の「アカマイの設定」。
そこの「高速表示設定(アカマイ利用設定)」を「利用しない」へ変更します。

これで更新ボタンを押せば操作は完了。
しかし、ここで思わぬ縛りがある事に気付きます。

設定変更後の高速表示サービスのステータス部分に赤文字が。
XXXX/XX/XX/ XX:XX(一週間後の日付)まで広告を表示する設定は有効になっています。

あらま、表示の即時解除はできないのですね。

ちなみに、この時点で赤文字の上にあるステータスは「利用する」という設定変更前の状態になっているのですが、一週間後にはきちんと変更が反映されるそうです。

アフィリーマンの広告は10/26に消える予定なので、宣言した日付でのASP申請を計画しているという訳です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アフィリーマンさんこんばんわ、たつです( ´∀`)
僕のブログへの訪問&コメントありがとうございます^^

>あらま、表示の即時解除はできないのですね。

そうなんですよねぇ。
アカマイは一週間表示が続くんでそこが痛いです(´Д`)
なので早く設定を変えておくべきですね。

為になる記事感謝です^^
応援ポチ☆

コメント有難う御座います!

たつさん、こんばんは。
こちらこそ、いつもお世話になっております^^

アカマイ、気付くのに3日くらいかかっちゃいましたよ(苦笑)
設定変えたはいいのですが、高速でない通常表示とやらがどれくらいなのかが気になったり・・・;
明日にはわかるのでまたエントリーで報告したいと思います。

ポチ有難う御座います(・ω;)
プロフィール

アフィリーマン

Author:アフィリーマン
こんにちは。アフィリエイト初心者の方、アフィリーマンと一緒に今日からがんばってみませんか?
前半は奮闘記、後半はノウハウブログになるよう、日々奮闘です。

お問い合わせ先はこちら↓
info.blogsblogs@gmail.com

ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。