FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分がアフィリエイトを踏む瞬間

アフィリーマンです。

ASP申請までの期間にイメトレを重ねたいと思います。
今日のテーマは『自分が誰かのブログ内のアフィリエイトを踏んだ(何か申し込んだ)』のはどういう場面だったろうか?です。
とりあえず列挙。

1.アフィリエイトを知らなくて何も考えず踏んだ
2.興味のある内容のエントリーを読んでいて、『ここなんかはとても良かったです。』という誘導と共に引き込まれた。
3.エントリーの内容よりも興味のあるキーワードがあった。(検索連動型)


1は特定ユーザ、ネット初心者にしか通じない。
2はかなりブログの記事がうまくないと通じない。
3は検索連動型広告のセンスに左右される。


少ない事例から察するに、アフィリエイトは努力半分(2)環境半分(1・3)という話でしょうか。
2の結果3に導かれる、くらいの流れが閲覧者目線としては一番良いのだろうと思います。

よき広告が集まるよう、よきコンテンツを突き詰めるのみですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アフィリーマン

Author:アフィリーマン
こんにちは。アフィリエイト初心者の方、アフィリーマンと一緒に今日からがんばってみませんか?
前半は奮闘記、後半はノウハウブログになるよう、日々奮闘です。

お問い合わせ先はこちら↓
info.blogsblogs@gmail.com

ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。